2005 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 10



イタタッ(T-T*)

田んぼの季節がやってきました。
うちでも昨日、田植えをしたのですが…。
みんなが田植えをしている間(機械が植えるんだけどね)、お昼ごはんを作ったり
掃除をしたり、いつものように過ごしてたら、「苗箱洗っといて」という悪魔の声が(笑)
たまにはお手伝いしないといけないかぁと思い、田んぼの横の川で洗うことに…。
長靴はいて、恐る恐る川の中へ…結構流れが早いなぁと思いながら、水の水流で結構
汚れがとれていくもんだ。後はたわしでゴシゴシゴシ。
でも次から次へと苗箱が運ばれてきて…結局2時間ぐらい川の中で洗ってたかな?
終わってちょっと座り込むともう動けない(´・ω・`;A)
足や腰が痛くてだめだ~p(´⌒`。Q)
保育園のお迎えを旦那さんに行ってもらい、しばらく寝込んでました。
でも寝込んだら寝込んだで動けなくなり…そして、今日。
筋肉痛で動けません。昨日の今日に筋肉痛がくるってことは若い証拠?
こんなに筋肉痛になったの久しぶりかも。
階段の上り下りや、車の乗り降りが苦痛。
明日には治ってますように…

ピッカピカ

今日は朝からzoomzoom001を洗車。
高速乗るから車が虫だらけ涙
でも明日からさとと-青い傘

久しぶりに復活!

全然更新しなかったら、すっかりいろんな人に荒らされて(´・ω・`;A)
削除しようとしたら、パスワードとかID忘れてるし(笑)
やっとこさ思いだして、変なコメントを削除!
たまにはのぞかないとだめね。

今日は真ん中の娘のバレーの試合。
見事、予選突破で20日に決勝トーナメントへ進むことに^^
試合の内容は・・・・・・だけど、勝ったからよしとしましょう。
再来週の決勝楽しみだわ^^v
その前に、今週は鬼のような練習日が待ってるかもTT


昨日は…

昨日は町民運動会(田舎やね)。
でも前日の雨で、あるかないかどっち?って感じでした。
この時期に町民運動会ってのはとっても迷惑です。
うちの地区は農家が多いの!この時期はいろいろやることがあって
忙しいのです。
昨日も、土曜が雨だったから、田んぼの準備ができず、日曜にすることになって…
そうなったら旦那はお手伝いに借り出されます。
え??町民運動会私だけ??(T-T*)ウウウ
下の子の保育園の地区と、上のお姉ちゃんたちの地区が違うから、二か所の運動会へ行かないと
いけないのに~!!
って不安になってたら、お天道様は私のみかた(笑)運動場が乾かなかったから中止になりました。
いい加減、町民運動会なくなれ~!!!!

お久しぶりです

すっかりブログのこと忘れてました(笑)
っていうか、お友達がmixi紹介してくれたので、そっちのほうへ
日記を書いてました(二日分ほどしか書いてませんが…)
続かないものですね。
っていうか、夜になると書くこと忘れてるし…(´・ω・`;A)
こまめに更新してる人って、思い立ったらすぐにブログへかくんでしょうね。

さてさて、この1週間大変でした(T-T*)ウウウ
下の子が保育園でウイルス性のものをもらってきて、毎日下○。
ご飯も食べれず、ひたすら出すばかり…。
さぞかし痩せ細って、かわいそうな姿に…って思いきや!!
体重変わってませんでした(笑)
一週間もろくにご飯を食べてないのに、なんで??
牛のように胃袋たくさんあるのかしら??
病院へもいかず、自力で治しました。(病院嫌いなもんで…)

そんな中、日曜日はお姉ちゃんたちのバレーの試合。
下の子は義母さんたちに見てもらってがんばって応援行ってきました。

で、バレーから帰ってきて、片づけをしてたらなんか変?私の体調が変?
寒くなったり、カァ~っと暑くなったり…。更年期??
そのままバタンキューで横になると起きられませんでした。
アイロンもかけないといけないのに~!!
でもそこんとこは気の利く次女。がんばってアイロンをかけ、食事の片づけをしてたら
義母さんがお小遣いをくれたらしく、機嫌よく「○○○(下の子)をお風呂にいれてあげるわ」
と自分からすすんでやってくれました(要領がいいのよ)

それから今週月曜日、子どもを園へ行かすぞ!!って思ったら、朝、私が起きられない。
何かウェってこみあげてくるものあるし…妊娠??(爆)←そんなわけないです
車を運転するのもやばそうだったんで、仕方なく園を休ませて一日中子どもとゴロゴロ
してました。
その日の夜は38年間で初めての下●
お腹を壊しても一回か二回出せばすぐ治るのに、今回は何回トイレ行ったんだろって言うぐらい
行ってました。お茶飲んだだけででるし…。
すごかったです(´・ω・`;A)
でもだしたらすっきりするから、体は楽でした。

ウイルス性っていうのは怖いですね。

そういえば…義父さんもうつってたらしく、大変だったみたいです(笑)




FC2Ad

